田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

カーネルバージョンアップ

Fedora Coreを3から4に移行して、ほとんど不具合なく使えていたのだが、借りてきたDVDが再生できない。xine-checkしてみるとXvやらATIがなんとか…とかいうHintがでる。Xfreeのドライバのせいだろうか?

うまくドライバが組み込めないので、下記ページを参考にカーネルのバージョンアップに挑戦してみる。あっさりできてしまった。今度時間があるときにX-Serverの再設定に挑戦だ。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html

ところで借りてきたDVDは『人間の証明』。ちょっと設定に無理があると思うのだが、やはり名作だろう。今度碓井峠へ走りに行くときは霧積にも寄ってみよう。