田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」 はてなブログの更新を復活してみている。たまたまお題が目にとまった。「雨に聴きたい曲は」私の場合は、大滝詠一さんの「雨のウェンズデイ」かな。この間はちょうど水曜日が雨だった。給与所得者の頃は週の半ばの水曜…

システム要件を満たさないPCをWindows11に無償アップグレードしてみた

Windows 11 が2021年にリリースしてから1年以上たつというのに今さらな記事なのだが、自宅のデスクトップPCを Windows 10 から Windows 11 に無償アップグレードしてみた。Windows 11 のシステム要件を満たさない、Ubuntu 23.04 と GRUB2 によりデュアルブー…

Windows のダウンロード・フォルダも要注意

ブログの更新は減ってしまったが、はてなブックマークは飽きずに毎日利用させてもらっている。最近も私のブックマークにたくさんのスターをいただき感謝申し上げる。おかげで「人気コメント」から仕様変更された「注目コメント」に入ることができた。 onedri…