田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

日光・戦場ヶ原を走る

出張が続きストレスフルな日々が続いたので、久しぶりにバイクで遠出してきた。(カミさんの許しは得たがあまり良い顔をしていなかった…)
自宅から大間々、足尾を抜けて日光へ、そしてイロハ坂を登って戦場ヶ原。金精峠を越えて沼田から関越道で帰ってきた。

やはりツーリングは良いな。Rの大きめなカーブの連続で少しタイヤの縁がへったかもしれない。運転が少しうまくなった気がする。しかししばらく乗らないとまた元の木阿弥に戻ってしまう。(^^;

以前からよく通る道*1なのだが、前は全然長いと感じなかったが、今回はちょっと疲れた。前の晩、遅くまで飲んでいたせいもあるが。歳なのかもしれない。

いつも戦場ヶ原のおみやげ店でおみやげを買うのだが、5年ぶりくらいに行ったのだが並んでいる品々がセンスの良いと感じられるものが増えていて驚いた。今回は買わなかったのだが、パスタの材料になりそうなおみやげも良かった。雪がふる前にもう一度行きたいものだ。

バイクも快調であった。

*1:「日本ロマンティック街道」の一部。本家のロマンティック街道はドイツ南部に位置する。元来はローマへ続く道の意味らしい。