田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

久々の更新

はてなを始めてから一番長い「空白の時間」であった。私の場合「リズム」が大事なのかも知れない。先週は出張の連続で、すっかり更新のリズムが狂ってしまった。

すっかり、といえば最近本当に秋めいてきた。昼間は相変わらず暑いが、朝夕は涼しい。田舎暮らし(<久々に使うな、この言葉)を開始してはじめて気がついたが、この収穫を前にして、毎朝、鳥追いのガス爆発装置(「爆音機」というらしい)がかなりうるさい。目覚しがわりになるといえばそうだが、断続的に爆発音が続くのはこまったものだ。

しかし徐々に元のペースに戻っていくのだろうか…

もし26日ご一緒だった方でこのブログを御覧のかたがいらしたら、この場を借りて御礼申し上げます。楽しい時間を過ごすことができました。(来年のことを考えると憂鬱だが)


この時期、ラジオから時折アースウィンド&ファイアの"September"が流れることがある。ジャンルが全然違うが私はこの季節には松岡直也の"The September Wind"*1が合うと思う。

*1:松岡直也氏の[http://www.ant-inc.net/:title=公式HP]のトップで流れるのがこの"The September Wind"