田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 May 2019 Update を手動アップデート

自宅で Windows 10 の PC を数台使用している。既に Windows 10 May 2019 Update の配信が始まっているので、手動でアップデートしてみた。おそらくほっといても自動で適用されるのかもしれないが、私の所有する PC ではなかなか適用されなかったので強制的…

小学校〇年生問題

ショーもないネタなのだが、J-Waveのピストン西沢さんの番組を聞いていたら、ピストンさんが「俺なんか小学校50年生だぞっ!」と言ってて笑ってしまった。 でも外国によっては中学生相当の年齢の生徒を7年生とか8年生とか呼ぶところもあるので、50年生もあり…

DHA・EPAサプリを服用している

ここのところ約一か月くらいDHA・EPAサプリを服用している。きっかけは日本高血圧学会による高血圧治療ガイドラインによる降圧目標が 130/80 mmHg 未満に引き下げられたことだった。私は日時や場所で血圧が大きく変化するのだが、高いときは 150/90 mmHg を…