田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

Linux版Firefoxのプラグイン

自作PCにFedoraCore3をインストールして使っている。非常に初心者にも使い易く気に入っている。しかし昨日少し困ったことに気がついた。

インターネットで動画配信を見ようとしたのだが、Linux版のRealPlayやWindowsメディアプレイヤーのファイル形式を再生可能なmplayerをインストールしたので、ファイルをダウンロードすればほとんどのものが再生できる。しかしブラウザからストリーミング再生をしようとすると、一部のプラグインが有償であることが判明した。

特にQuickTimeを再生しようとするとCrossover pluginが必要となり、現在は有料のCrossover Officeしかないらしい。
お金を払って買えば良いのだが、無料でFC3をインストールしたもので、なかなか踏み切れない。
ちょっと困ってしまった。