田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

カーオーディオの壊れている間に

 私のプジョー206SWのカーオーディオ(というほどの代物ではない)が壊れてしまった。ちなみにSony製である。先週末ブルーライオンで見ていただき、メーカーへ修理に出すというので、私のものは外されてしまった。代わりにややグレードの低い製品がしばらくの代替品として装着してある。少し古い型のようだが、私はすっかり気に入ってしまった。

 さて、ほぼ一ヵ月ぶりくらいにラジオを聞いているのだが、J-Waveの朝のGood Morning TokyoのDJが別所哲也さんに代わっている。通勤のわがプジョーの中で聞いているので、番組を最初から最後まで聞いたことがないのでわからずウェブで知ったのだが、ジョン・カビラ氏は長期の休暇に入ったらしい。気がつかなかった。不覚であった。


 たしか1999年の頃もカビラ氏は休暇を取られたことがあった。今回はどうなのだろう。自分には彼の真似をできるほどの勇気も甲斐性もないので羨ましく感じる。

 しかし、別所さんは今後ずうっとDJをやるのだろうか??才能のある方で、単なる役者さんではないのだろうが、朝早くの番組は結構負担だと思うが…。