田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

Eaglesを聴く

 実家の自分の部屋を片付けていたらEaglesの'Hotel California'のCDを発見した。久しぶりに聴いてみる。

 私は地元の男子高校出身なのだが、1年の夏休みには臨海学校が恒例であった。私は一見不良に見える級友と同じ宿であった。彼らは本当に不良だったが、人柄は非常に良かった。夜通し聴いていたのが'Hotel California'であった。(歳がバレますな)


 今でも'Hotel California'を聴くと波の音、潮の香り、満天の星が思い出され、恥ずかしい話ちょっぴり涙が出てくる。(ちなみに昔知り合ったインドネシア系カナダ人の娘は、歌詞がちょっとエロい感じがすると言っていた。そんなものなのか。)

 今夜も子供が寝静まった夜にEaglesを聴くのであった。