田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

Peugeot 206SWのブレーキパッドを注文する。

今日も長い一日であった。前項を書いたのが7月2日の朝。今は同日の夜である。以前から気になっていたブレーキパッドの件で社外品のパッドを注文した。やはり薦められたz.Meviusのもので、EUROーECOというタイプにした。

取り付け注文をしたお店は私の故郷(といっても隣街ですが)深谷市にあるキャロルというお店。ここはシトロエンの専門店として知られたお店のようだ。かなり前だが、TVに映っていたようである。
たしか人気グループSの休日を題材に作られた番組でSのメンバーの車好きのGが、所有するフランス車を預けてあるお店として、店の名前は伏せてあったがチラッと映っていたようだ。今日初めて訪ねてみたが、お店の人の応対は非常に良かった。純正のブレーキパッドとどの程度の差があるのか、今から楽しみである。

さて、何気にWeb上を検索していると新車の購入で悩んで、結局私と同じ206SWを購入された方がいた。
http://awak935.blog6.fc2.com/blog-entry-21.html

その御方の気持は非常によくわかる。結局、直感というか、やはり好きなものは好きなんですよね。正しい選択だったと私は信じます。(^^;

それからそのAwakさんは「仏車は壊れやすい」と書かれていますが、私が知る範囲ではプジョーは壊れにくいとの評判です。中古輸入車を扱っている知人が言うのだから間違いない。(ひょっとしたら「プジョーは*仏車にしては*壊れにくい」と言ったのかも?)
また燃費のことも言及されていますが、我が愛する206SWはS16というグレードで小さなボディーに2000ccDOHCというエンジンをおごっていますが、平均燃費13km/L超という、2000ccかつ常時信号ダッシュモードにしては非常に良い燃費だと思います。もっともMT仕様で、しかも田舎暮らしゆえ信号も少ないのですが…(<説得力なしか)

本当のことを言うと2、3不満な点もあるのだが(ブレーキパッドの件はその一つ)、それ以上に魅力的なことも多いので全然気にならない。

私と同じように206SWの良さを満喫してほしいと思わずにいられない。