田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

今日はFarewell Party

 長年交流の深かったDさんもいよいよ新西欄土*1へ帰国するときがやってきた。今日はFarewell Party である。いわゆる飲み会なので車では来ないように言われた。

 埼玉の交通網は東京を目指して北西から南東へ伸びている。したがって私の通勤経路のような北東から南西方向へのアクセスが悪い。今日は電車バスを乗り継いで行かなければならない。5時半にうちをでなければと思っていたら3時に目がさめてしまった。夜明け前の4時にアブラゼミが鳴き始めることにことに気がつく。(すごい田舎だ)


 Dさんは本当に性質の良い人だった。しばらく公務員をしたあと、また日本と関係する職に就きたいと言っていた。彼の幸運を祈る。

*1:ニュージーランドを漢字でこう表すらしい。