田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

自宅ブログ開設

 去る7月であったと思う。オンボロ中古ノートPCにVine-Linuxをインストールしてサーバに仕立てた。ついでにウェブページも作って公開したのだが、更新をほとんどしなくなってしまった。以前、大手プロバイダにウェブページを開設したときと同じである。なぜなんだろう?ブログだと頻繁ではないにしても更新しつづけることができるのに…。

 と言うわけで、新しい試みとして自宅サーバにもブログを開設してみた。最近ユーザが増加しているWordPressMEを使用してみた。こちらには日常的なことは除いて、もっと趣味に特化した無いよう内容にしてみたい。
 http://yngsw.net/wordpress/

 これまたいつまで続くかわからぬが、とにかく始めてみた。
なお、DynamicDNSの設定にコケルことがあるらしく、上記サイトはたまに"NotFound"となることがあるかもしれない。私の技術力なんてこんなものである。orz