田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

引用と転載

以前、私の拙いブログにコメントを書いてくれた方がプライベートモードに移行した。事実上の「閉鎖」に近い状態だ。
個人的に思うところはいろいろあるが、私は根性無しなのでコメントはここには書かない(^^; しかし引用と転載の区別はブログを書くものの心得として明確に区別したいものだ。前者はしかるべき範囲内で許されるものだが、後者は特別な許可がないかぎりしてはならないものだろう。

文化庁のページでも読んで勉強するか。
そういえば過去にはこんなニュースも…。