田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

夏カゼに注意

貧乏暇無しと言うかなんというか、ここに来て忙しい毎日が続く。しばらく日記の更新をせずに8月に突入してしまった。
しばらく宿泊を伴うお仕事だったので、久しぶりの自宅である。帰宅したら妻の妹が子供2人を連れて帰省してきていた。義父の家は8Kの「屋敷」である。台所の他8部屋もあるので同居していても普段はがらんとしているのだが、流石に子供が4人もいると大騒ぎである。うちの子ははしゃぎすぎたか、風邪でダウンしてしまった。
この時期風邪で体調を崩す方も少くないようだ。私も暴飲暴食を避け(<無理?)手洗の励行などで風邪に気をつけよう。

私の愛読する「がんばれ!ゲイツ君」の作者も風邪でダウン。励まし(?)のメールを書いたら返事がきた。すばらしい。HPには結構辛辣なことが書いてあるので敵も多いのではと心配してしまうが、本当に誠実な方である。