田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

 「はてな市民」をめざして

 大して深い考えもなく(^^; はてなダイアリーに飛び込んできたが、プロフィールに書かれた「はてな市民ではありません」というのが気になっていた。
 私はじっくりマニュアルを読むほうではないので、はてなの世界を全然使いこなしてないのであるが、どうやら市民権を得るには、最低30日間は日記を書き続ける必要性があるようだ。(ヘルプを読めばわかりますが…(^^; )
 しかもトラブルでショックを受け、書かなかった期間はカウントされていない…。

 阿闍梨をめざしての千日回峰業とは遠く比べものにならぬくらい楽ですが(^^; 日々駄文を書き続けようと決心するのでした。