田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2005-12-17から1日間の記事一覧

 「ウィルスセキュリティ」で不具合→解決

自宅では脱 Windows を目論んでいるのだが、根性無しの私としてはなかなかそうはいかない。(^^; 実は1台 Windows のノートを所有している。何しろ Windows ゆえ、セキュリティ面が心配なので(^^; ウィルス対策ソフトをインストールしている。 いろいろ悩ん…

 最近のBMWのバイクについて

前項にも書いたが街の図書館に行ってきた。行くと必ず車雑誌を借りることにしている。CGなどでもバイクの話が出ることは知っていたが、NAVIに新型のBMWのバイクが紹介されていたのが意外であった。 雑誌記事でバイクが取り上げられることが以前よりも確実…

 呉善花さんの本を読む

金達寿氏の本を読んだという話を職場でしていたら、是非、呉善花(お・そんふぁ)の本『攘夷の韓国 開国の日本』を読むべきだとアドバイスしてくれた先輩がいた。地元の書店にはなかったので図書館で探してみると、あった。 攘夷の韓国 開国の日本作者: 呉善…

インフルエンザに罹ったかも

今週は調子が悪かった。せき、たん発熱に加え関節の節々が痛む。昨日、医者に行ってきた。薬を処方してもらい飲んでいるが段々と症状は緩和されてきた。本来はゆっくり休みたいところだが、明日も出勤だ。クリスマスの準備もあるのだが。トホホ。

 寒波襲来、大雪の恐れも

ニュースや天気予報によると今晩から日本列島は寒波に見舞われるようである。日本海側を中心に大雪の恐れもあると伝えられている。関係する地域にお住まいの方にはお見舞いを申し上げる。(ってここに書いても何の効果もないですね) 関東地方に住んでいると…