田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

外山恒一氏の政見放送

 はてなの注目の動画に上がっていたのでナニゲに外山氏の政見放送を見たが、笑ってしまった。

 内容的には危険な部分もかなりあるとは思うが、一方で今の若者の声を反映しているのではないだろうか。
 しかしネットでは「投票はまじめに」などの意見もあり、全体的には冷静かも。

 しかし私も、東京ってうらやましい、と思った。意外と票が延びるかもしれない。


 選挙期間中ということもあるかもしれないが、外山氏本人のブログは荒れていない。ある意味、彼がネット社会から「受け入れられている」からかもしれない。

 しかし、これは新手のプロモーションでは、との疑念もある。いずれにせよ「才能」のある人物である。本当に都知事になったらこわいけど。

(追記)2007.4.1.
 東京選挙管理委員会が4月1日に、都知事選立候補者の政見放送のネット配信は公職選挙法に抵触する可能性がある、と指摘したという報道を受け、関連サイトのURLは削除した。