田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

プジョーのディーラー再編

 前項からの続きだが気になってウェブをちょっと検索してみたが、プジョーのディーラーが縮小している(PJとの契約を更新していないお店がある)件がチラホラと見られる。

 特に下記のサイトはよくまとまっていると思う。
http://danna307.exblog.jp/m2007-01-01/#5015637
http://gosyurin.exblog.jp/6377514#6377514_1

 特に後者の「Switch to SW Blog」から引用すると

昨年9月、ディーラーネットワークを「BLUE LION ●●」から「PEUGEOT ●●」へ移行した際との比較としました。
時期にして4ヶ月程しか経っていないはずです。

拠点(店舗)数(プジョー・ジャポン ディーラーマップより)
104(2006.9.1)→93(2007.1.23)

11店舗、約1割カットです。
(以下略)

 約4ヶ月で一割カットとは…。

 …とここまで書いてきて記事をアップロードした後にプジョー・ジャポンのサイトで秋田、滋賀、鹿児島にディーラーがあることを確認しました。

 一体何があったのか。誰か関係者がはてなの匿名ダイアリーあたりで書いてくれないなかな…。