田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

倉多江美さんを思い出した

昨日のブログで文体を「だ、である」調から「です、ます」調に変えてみるかと書いてみたのだが、私の場合日記と言う形式でほとんど読者もおらず(苦笑)独白に近いので、やっぱりこのスタイルを続けてみよう。(優柔不断な私)

久々の平日の休暇である。もう少し自作サーバの設定をいぢってみようと思っている。これまで数回バイクをいぢり壊してしまったことがあるので、PCでも気をつけよう(どうか壊れませんように)。

そういえば昨日ふと昔読んだ漫画のことを思いだした。私には妹がいる関係で、70年代後半から80年代にかけての少女コミックを愛読したことがあった。中でも倉多江美さんという漫画家の作品には強烈なインパクトを与えられた。「倉多江美」というキーワードでググってみたがファンによる作品リストくらいしかヒットしない。今もお元気で制作活動を続けてらっしゃるのだろうか。無性に彼女の作品をまた読みたくなった。
彼女の作品のうち『イージーゴーイング』というのが私のお気に入りだ。特に登場キャラクターの「意見の相異は善だそうだ」というセリフ、今も時々脳裡をよぎることがある。
やはり(というか当然というか)ブログの世界でもあちこちで意見の相異が見られる。残念に感じてしまうこともあるが、基本的に意見の相異は善なのだろう。