田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2005-06-30から1日間の記事一覧

今日は朝からドシャブリ

数日前に雨が降らないと嘆いていたら、今日は土砂降りである。義父母は農作業に辛そうであるが、やはり日本の梅雨はこれくらいでないと…(<無責任モード)

Linuxでの動画再生

以前にxineをインストールしたとき英文で書かれたページをよく読んでいなかったのだが、xineプロジェクトのトップに次のようなことが書かれている。 This project may soon become illegal...Multimedia is a patent minefield. All important techniques, f…

タイムサーバ

さて発端のタイムサーバであるが、日本国内では大変な事態になっているらしい。特に福岡大はアクセスが集中し、業務に影響がでるほどになっているらしい。少し古いが次のようなニュースもある。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/21/news059.htm…

FedoraCore3 再インストール

ことの発端は起動時にntpdによるタイムサーバとの同期が失敗(FAIL)してしまうことにあった。以前からパーティションの切り方に不満があった私は、一気に再インストールを企てた。ここから苦難の道が始まった。(身から出た錆、と言ったほうが適切か) あまりク…

えらい目にあった!

しばらくぶりの日記である。まず何から書いたら良いだろうか。