田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

日記を1000日つけた

 ここのところ日記を続けて書くようにしていたのだが、それははてなダイアリーの記録が間もなく1000日になるからであった。前回の記事がちょうど1000日目であった。

ブログ情報 - 山河に在りて


 私がはてなダイアリーをつけ始めたのが2006年5月6日であった。ちょうど5月の連休明けに書き始めたことになる。

地名の謎 - 山河に在りて


 三日坊主で終わると思ったが何とか1000日分続けることができた。私の住む山河が山川と表記されたという話は旧岡部町のホームページに掲載されていたのだが合併でそれもなくなってしまい記事にすることもできなくなってしまったのが唯一の心残りである。

 これを区切りにはてなブログに移行しようかと思っている。



[追記]
 新しいブログを始めようと思ってウダウダしていたら大きな問題が起こった。

有識者のはてな離れが進む「はてなブックマークボタン」問題の動向まとめ - NAVER まとめ


 とりあえず一端はてなを使うのをやめてみる。しばらく(?)様子を見てみる。