田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

iPhoneってそんなに良いのかな

 前回 OSC 2008 Tokyo Spring でUbuntu版のEeePCイー・モバイルの端末を接続して使っているのを見たときから、EeePC(あるいはその類似品)を買おうと思っていた。メールチェックやウェブブラウジング、それからブックマーキングとかに使ってみたいと思っていたのだが、以下の記事をみてiPhoneが少し気になり出した。

 F's Garage:iPhoneは、はてブが好きなマニアはみんな買うだろ。


 iPhoneの販売直前に来日した職場のアメリカ人もそういえば、日本でiPhoneが売ってないし使えない、と嘆いていた。やはりそんなにすごいものなのだろうか。ちょっと気になってきた。

 実際のところ独身だったら必ず買ったと思うが、今は山の神(<古い?)の決裁を受けなければならないので、ちょっと無理かも。


 実のところ、30万円くらいかかるというBMW R100GSの修理についての報告が一ヶ月近くないのが非常に気になる。これが今の最大の関心事だ。