田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

 206SW 車外気温−7℃

 最近すっかり田舎暮らしの話題をブログに書き込むことが少なくなってしまった。先週、田舎だな、と実感することがあった。

 近頃の車では珍しくないが、我が愛車のプジョー206SWにも外気温計がついている。たしか15日だったと思うが、始動時に(早朝、日の出直後くらいに)なんと−7℃を記録した。(関東平野部としてはかなり低いと思う)昨年まで隣町のアパート暮らしであったが、さすがに−3℃を下回ることは一度もなかった。

 やはり周りが林や畑だと違うのだろうか? ちにみにその後連日、始動時に−4℃を表示している。
(ちなみに19日朝は−2℃だった。いくらかマシになってきたか?)