田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

松下ヨシナリさん、マン島TTレースで事故死

 普段レースのチェックなどはしないのだが、以下の記事は記憶に残っていた。

ASCII.jp:【動画あり】天使のミクさんにまたがってマン島で疾走! (1/2)|目指せ王座奪還! 初音ミクGTプロジェクト2013

 

 伝統のマン島レースにも初音ミクが描かれた痛車ならぬ痛バイクが走るのか、時代だな…と思ったものだった。しばらくこの記事を忘れていたのだが、悲報で思い出した。まさかこの記事のライダーが死亡するとは!

「初音ミク」ライダーの松下ヨシナリがレースで死亡 : J-CASTニュース

 

バイクと! : 初音ミク仕様のバイクでマン島レースに参戦→レーサー事故死 (´;ω;`)ウウッ

 

 マン島レースは昔から沢山のライダーが亡くなってきた。公道で、狭くうねる島の周回道で最新マシンが疾走するのだから、安全なわけはない。もし日本だったらとっくに廃止されていることだろう。某知事は日本でも似たようなレースを開催しようとしていたが、やらなくて正解だったのではないだろうか。