田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

「空から日本を見てみよう」に足利のアラジンが

 2月3日放送のTV東京「空から日本を見てみよう」に足利のコーヒー屋台アラジンが映るそうだ。マスターのジローさんも取材を受けたとか。うちの子どもが好きな番組なので、今度は子どもと一緒に見てみようと思っている。

 ちなみにアラジンは通常は夜間の営業なのだが、取材当日は天気が悪く、昼間に取材された分しか使われなかったそうだ。ちょっと残念。


 私は最近それほど何回もアラジンを訪れなくなってしまったのだが、たまに常連客から「ブログ見ました」と言われると非常にコッパズカシイ、と同時にやはり少し嬉しくもある。

 この拙い日記がきっかけでアラジンを訪れる方が増えたら幸いである。


 アラジンは日本初のコーヒー屋台。(先代が始めたので日本初で間違いないだろう) 足利女子高校の北西の角に天気が良ければ出現する。ネルドリップ方式による抽出である。癖がない不思議な味は是非味わってみる価値はある。一杯400円である。