田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

Active Directory における Word 保存時のエラー

 ヘタレ Linux ユーザが、Windows サーバ管理者の真似事をしている。以前、Samba でドメインを構成していたとき、移動プロファイルを利用したログインユーザが Word 2003 などでファイル保存をするとき、"文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました" というエラーが表示されることがあった。あまり気にしないでいたのだが、Active Directory でも同様のエラーが発生する。


 Word の設定を変更する必要があるようだ。詳細は下記を参照。

 Word 2003 使用中または文書の保存時に "文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました" と表示される