田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

 車外気温−8℃ !

 昨日、「以前-7℃を記録したと日記に書いたが、あのときは(中略)多少機器の調子が悪かったのかもしれない。」と書いた。その途端(?)−8℃を記録した。今回は写真を撮ってみた。(ちなみにうちは関東平野部内です。決して「山沿い」の地域ではない。まして雪も積もってない。)

 12月に一度だけ−7℃を記録したのみだったので半信半疑だったのだが、今回−8℃を記録したことで私は確信した。「田舎は寒いっ!


 今となっては合併により同じ深谷市内なのだが、それにしても昨年までの私の車のセンサーの最低気温は−3℃。一気に最低記録が5度も下がった。

 もちろん今年の寒さが「異常」なのであろうが、気温分布は結構場所によるバラツキが大きいとことも言えるのかもしれない。


 しかし豪雪の地域にお住まいの方には申し訳ないが、天気は快晴であった。