田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

iPhone 5s 予約した

いまさらだが iPhone 5s 予約した。ゴールドにしたのでなかなか来ないとは思うのだが。

 

とっても恥ずかしいのだが、いまだに 3GS 使っていた。カミさんが許してくれないからだ。彼女はいわゆるガラケーを使っている。「私が買い換えてないのに、なんでアナタは頻繁に替えるの」と問われ、いろいろ説明するのだが聞く耳を持ってくれない。その彼女もスマホがほしくなったそうだ。やれやれこれでやっと機種変ができる。

 

iOS7 は 3GS には対応していない。iOS が6.3.1 のままで各アプリがものすごい勢いでアップデート続けるので最近どうも動作がひっかかる感じがする。ここらが限界だろう。

 

この夏都内某所で iMac を操作する機会があったのだが、ちょっとまた Mac ユーザに戻ってみたい気もする。ちょっと価格的には虹の父としては苦しい。中古でもよいかな、と思ったが昔 OS のアップデートで苦しめられたので二の足を踏んでいる。以下のツイートで今でもそういうのがあると知った。