田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

開発版のUbuntuを使ってきたが

開発版の Ubuntu 13.10 を使ってきた。今日現在で既に Beta1 になっているようだ。

 Ubuntu13.10のバグレポートしたが… - 田舎者Yの日記

 SaucySalamander/ReleaseSchedule - Ubuntu Wiki

 

そういえば今月に入ってからアップデートの件数が減少してきた。毎度のことながらリリースが近づいていることを感じさせてくれる。スケジュールでは10月17日に Ubuntu 13.10 がリリースされる予定だ。おそらく今月末には 14.04 のコードネームも発表されるのではないか。恒例によれば 'T' で始まる形容詞と動物名だが、おそらく OSX とカブるので Tiger はないかなと想像している。

 

ところで前回 Mac が欲しいと書いたが、どうしても先立つものがない。今は Pear Linux でもインストールしようかと思っている。パチモンのような感じがしなくもないが、OSX に非常に似たような使用感は感じることができるのではないかと思っている。

 「Pear OS 7」 : Linuxへのお誘い

それにしても "Pear OS 7" というのが正式名称らしいが、バージョン4の頃はたしか ”Comice OS 4"  という名称だったと記憶している。何で急に変更してまた元のように戻したのだろう?不安定なプロジェクトなのだろうか。その割には7まで続いて来ているようだが。個人的には興味深い OS なので長続きすることを祈ってやまない。