田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

埼玉:旅行に行ってみたい都道府県ワースト1位

 私はこちらで知りました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/791674.html

 私は埼玉が大好きですが、これ↑には笑えました。

325 名前:ちんすこう[] 投稿日:2006/09/09(土) 15:40:45 id:NMUtO1ib0
このランキングの結果を
一番理解できるのは埼玉県民自身だと思う

 たしかに。これを笑ってすますのが埼玉県民気質。
しかし、何年か前の厚生省(当時)の「幸福指数」で埼玉が低位だったのは県内から反発が多かったと思う。
「埼玉は住みやすい」という自負はあると思う。

 最近は「るるぶ」でも埼玉県版ってあるのかな? 以前は無かったと思うが…。

 しかし、上田知事は何かリアクションをするだろうか??


(追記)
今は「るるぶ」には埼玉県版もあるのですね。たしか以前は無かったと思う。
http://www.rurubu.com/book/detail.asp?ISBN=4533064647