田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

『iPhone 情報整理術』を買ってみたが

 ネットの書評で評判であった『iPhone 情報整理術』を買ってみたのだが、私にはイマイチであった。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

 冒頭スキャナで名刺を読み込んで整理する話が出てくるのだが、私の職種はほとんど名刺交換をしないので。手の入力で十分に間に合う。

 GTDとか、メール受信箱を空にする話とか、以前にもネットで読んだことがあり、やってみたことがあるが、どうも私には馴染めない。

 それから有料アプリが沢山紹介してある本であった。(書評にもそう書いてあった。事前によく読むべきだった)内容がわかるのは良いのだが、どうも有料アプリの購入って私のような貧乏人には抵抗感がある。紹介してくれて参考になるとは思ったが。

 ちなみに自宅でiPhoneWiFi 接続しているので AirSharing くらいは買おうとは思った。