田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

お盆になった

 昨日は盆迎えであった。私は長男で親父を亡くしているのだが、カミさんの実家に住んでいるという事情もあって、毎年実家と現住所の間を行き来をすることになる。ちょっと疲れた。それほど遠くではないので移動は楽なのだが。

 休暇を取っているのだが予定したことが全然はかどらない。日記も書く気にならない。おそらくこうやってお休みは終わっていくのだろうな。


 冷房のないスペースに自作PCを置いてウェブアクセスしている。当地は熊谷も近く、暑さには慣れっこになっているのだが、さすがに最近は Pentium 4自作PCも作り直ししようかと思っている。

 ベアボーンキットで作ったので、私はいままでパーツの入れ替えをしたことがない。多少不安だが、そのうちに作り替えてみたいものだ。