田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

Windows 7 って…

 昨日ブクマしたのだが、Vistaの後継OSの情報がネットに流れている。

  次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加――マイクロソフトはVistaのアピールに必死


 Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー


 Windows2000がNT5.0、XPはNT5.1、VistaはNT6.0のメジャー・バージョン・アップなんて言っていたのに、もう次の話題か。Vistaはハードの能力を要求するし、遅いし…で「第二のMe」のような気がするww

 もうちょっとXPで我慢してコアが小さくなる「7」を待ったほうが賢いかもしれない。


 以前、OSSからは新しいものは生まれない、プロプライエタリの二番煎じだという論評を読み、なるほど、と思ったのだが、「7の仮想化」とか何か流れが逆になってきた気がする。

 それにしても今からこんな情報が流れるようでは、よっぽど予想を下回る売れ行きなんだな>Vista