田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

 ポケモンセンター東京へ行く

 昨日は一日、息子と東京へ出かけていた。あちこちおとずれた後、ポケモンセンター東京を訪ねた。以前おとずれたとき以上の盛況であった。

 ポケモンセンターへは、やはり午後に行くものではないようだ。


 しかし、ポケモンも下火になったと思っていたが、また様々な新機軸を打ち出してなかなかそのブームが衰えない。衰えないように任天堂を中心とした企業体が躍起になっているのだろう。

 息子には悪いが、私はポケモンにイマイチ没頭できないのだが、企業戦略の一例として眺めると、見事としか言いようがない。


 ポケモンのモチーフの一つはやはりウルトラセブンに出てきたカプセル怪獣にあるのではないかと個人的に思っているのだが、やはり私にとってはウルトラセブンが最高である!