田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

 『博士の愛した数式』まもなくロードショウ

 最近映画と言えば、息子・娘と一緒に行くアニメ映画ばかりである。しかし私が昨年読んだ小川洋子さんの『博士の愛した数式』が映画化されたのですね。私はスクリーンの予告編で知った。
http://hakase-movie.com/ *1

 原作を読んで感動した者としては是非見に行きたいものだ。

 しかし、私も数学科を卒業しているのだが、「整数論」は勉強しなかった。たまには数学(整数論)の本でも読んでみるか…。

*1:どうでもよいことだが、オイラーと言えば「橋渡し」の問題が有名では?映画の紹介サイトで触れてほしかった。