田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2008-05-11から1日間の記事一覧

QEMUによるディスクイメージにUPG版XPをインストールする

以前書いたことの補足である。私は自宅で Ubuntu 8.04 (Hardy Heron) を使っている。ウェブブラウジングやメールなど通常の使用には全然支障がないのだが(というより無料でこれほどの環境が得られるのが驚き)、どうしても Windows プログラムが実行したく…

XP SP3 と IE7 に関するメモ

個人の日記なので好き勝手に書いている。自分がトラブったことは誰かがトラブって検索するかもしれない。はてダはSEOに優れているので、自分の記事が役立つかもしれないと駄文を書きためている。(実際、拙日記は検索サイトからの来訪者が一番多い) いい加…

XP で IE7 のアイコンをデスクトップに表示させる方法

今更な話題だが、自分でも(再)発見したことなので記録しておく。 XPでIE7をインストールした後、VistaのようにIE7のアイコンがデスクトップに表示されなくなることがある。IE6など場合は、画面上で右クリックして「画面のプロパティ」を表示させて [デスク…

ニンテンドーDS 修正プログラムのお世話になる

気がつくと父親らしいことをほとんどしていない。強いて言えばニンテンドーDSのポケモンのゲームシリーズにハマっている愚息のためにいろいろと情報を検索してやるくらいだ。(ちなみにうちには父親(=私)がいじりまわした旧式PCがゴロゴロしていて今でもLinu…