田舎者Yの日記

片田舎の元バイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2007-12-09から1日間の記事一覧

足利のアラジンへ行った

ポルトガル語を勉強しているので久しぶりに大泉町のブラジリアン・マーケットへ行こうとして道に迷ってしまった。目的の店を探せなかったのでこれまた久しぶりに足利へ足を伸ばしてアラジンの珈琲を飲みに行った。 やはりネルドリップの珈琲は違う。個人的に…

バイクに蜘蛛の巣

私はカミさんの実家に同居している。農家でトラクターの出入りが激しいのでバイクは私の実家に置いている。昨日、見に行ったら蜘蛛の巣が張っていた。そういえばしばらく乗っていなかった。ちょっと情けない。 今年、セルモータやリレースイッチ、ニュートラ…

洗車機

car

久々に車の洗車をする。新古車なのでどうでも良いと思ったが連日の降霜で汚くなっていたので洗ってみた。 ボディに細かい傷を発見する。最初はどうしてできたのかわからなっかったが、先日ホンダのディーラーでやった洗車機の影響だろう。私が洗車機を使った…

タイヤの空気圧が低かった

前項に書いたようなことがあり、すっかりホンダのディーラーに行く気が失せてしまった。5000km点検の権利があったが、近くの車用品店でエンジンオイルとエレメントを交換した。交換風景を真正面から窓越しに見ていたのだがタイヤの変形に気がついた。家に帰…