田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

旧来の社会形態を想定した苦言は鼻につく

 ちょっと鼻についてきた観があります。今年の作品の興業成績はどうなのだろう。あまり上がらない予感もするのですが。

宮崎駿「金のことばっか考えるな、必死に働け、そして身の丈に合った生活をしろ」:アルファルファモザイク


 最近はその身の丈にあった生活を守ろうと皆、必死なんだと思いますが。

この方のコメントが正鵠を射ています。

John_kit_tea [opinion] 一生懸命働いて身の丈にあった生活をするために、どんだけ金のことを考えないといけないと思っているんだか。

http://b.hatena.ne.jp/John_kit_tea/20100716#bookmark-23293203