田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

あけおめは自粛でことよろ

…ということらしいです。

あけおめは自粛でことよろ:大みそかから元旦の“おめでとう”メール・コールは控えめに――キャリア各社が呼びかけ - ITmedia +D モバイル

 電気通信事業者協会(TCA)、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルウィルコムイー・アクセスは、12月31日の大晦日から1月1日の元日にかけて送られる“おめでとうメール7 件”や“おめでとうコール”をなるべく控えるよう、ユーザーに協力を呼びかけている。

 特に、午前0時前後から約30分間は音声通話がつながりにくくなるほか、メール7 件については午前2時過ぎまで遅延が続く恐れがある。各キャリアはトラフィックの増加に対応する体制を敷くが、やむをえず通信サービスの利用を一時的に制限することもあるとアナウンスしている。


 いつだったか Twitter の TL を見ながら紅白を見ていたら非常に面白かったのだが、今年はそれもやめようと思う。
読書か借りたDVDでも見てよう。

 というわけで大晦日、元旦に来たメール、ツイート、いいね!には返信しませんのでよろしくお願いします>各位