田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

今日の池田先生

 私は経済のことは全然わからないので、たまに経済に関する記事を読んで知識を広めようとしている。池田先生のブログなどは面白く読める。いろいろな意味で。

 今日の記事は喧嘩腰でブクマのコメントもちょっと荒れぎみである。

 池田信夫 blog フリーターの敵はだれか


 表現の仕方はちょっとナニであるが、主張は同調できると思っている。特に「必要なのは、結果の平等ではなく機会均等である。」には同意する。

 農村に暮らしていて、これは本当にそうだなと思ってしまう。

 何事もそうか。