田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

トヨタ エスティマに感心する。

上記のように秩父夜祭に出かけたのだが、途中、後輩のエスティマに同乗させてもらった。10万kmを越えた走行とのことであるが、室内は静かだしサスペンションも安定している。燃費はあまりよくないようだが、故障が少なく維持費も少ないようだ。

私はトヨタが嫌いなのだが(いろいろ理由があるのだがここでは省略する)、やはり一般大衆に指示されるのは当然だと思った。


あと何回かプジョーを車検に出してみて、維持費がかかるようだったら、国産車に乗り換えてみようか、との思いが強くなった。