田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

ロボット検索に注意せねば

転居を機会に書き始めたこのブログ。どうせ数人の自分の仲間しか読まないだろうと高をくくっていたのだが、どうやら検索サイトからの訪問者もあるようだ。

公開設定のブログだから当り前なのだが、この拙いブログの内容もロボット検索によってサーチされていたようだ。注意が足らず、他人に迷惑をかけてしまった。今となっては取り返しがつかない。本当に申し訳ないことをした。今後は記載する内容に注意を払おう。

しかし、最近めっきり朝夕が涼しくなり起床時間も遅くなってしまった。早朝にブログを書いている私としては書く時間が少なくなってしまった。生活パターンを「再編」しないといけないかな?