田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Ubuntu 8.04LTS Hardy Heron リリース

 自称Ubuntu厨な私なのだが、待ちに待った Ubuntu 8.04LTS Hardy Heron がリリースされた。私はBitTorrent経由でダウンロードしたのだが、今日は小江戸らぐのインストール・パーティがあるし、連休中の仕事だし(涙)、寝不足気味で体調は良くないし…で、実際にインストールするのはもう少し先になってしまうかもしれない。

 最近、Ubuntu の Japanese Team のユーザMLを見ているのだが、本当に開発に関わった方々には頭が下がる。リリースの名前通り2008年4月中に出て良かった。


 しかし毎回思うのだが、Ubuntuのバージョンのコードネームは洒落ている。私は Dapper Drake からのUbuntuとのつき合いだが、Dapper Drake, Edgy Eft, Feisty Fawn, Gutsy Gibbon, と来て今回の Hardy Heron である。しばらく使っていてネーミングのルールに気がついたが、ちょっとコナン君になった気がしたのを覚えている。

 そのうち使ってみての感想でも書いてみたい。