田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

ユプシロン・ブロガー

 Gmailのカウントは今や普通に手に入るようだが、まだ招待制だったときに、アカウントを入手してからというもの、Googleを使うときはアカウントでログインしてカスタマイズされた状態で検索してきた。


 最近、ログインした状態でGoogle検索をしていたら自分のダイアリーが検索のトップになったことがあった。

 おかしい。そんなはずはない。私の日記がGoogle検索に出てくるほど注目されているとは全然思えない。おそらくはカスタマイズの効果であろう。ちょうど「Google八分」の逆とでも言うべきだろうか。嬉しいを通り越して、ちょっと怖くもある。


 よく人気のブロガーをアルファ・ブロガーと言うが、その伝でいうと私はもはやオメガ・ブロガーでもないだろう。(オメガはギリシア文字の最後の文字)

 最高ではないが、まったく最低、でもない。そこでしばらくはユプシロン・ブロガーと自称して見るか。ユプシロンの形(Υ)が私の頭文字Yに似てることもあるので。


 う〜む。やっぱりユプシロン・ブロガーなんて言っても誰も相手にしてくれないだろね。