田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2007-09-30から1日間の記事一覧

お留守番

28日(金)は息子・娘の小学校は運動会の代休であった。この金土は母親と一緒に東京ディズニーランド&シーに行ってきた。つまり私は留守番であった。最近、こんなのばっかりである。…と言いつつも久しぶりの一人を楽しんだ。しかし食事は義母が用意してくれ…

富士スピードウェイ

知人でわが心の師匠であるPawpawさんがお子さんと一緒に富士スピードウェイに行くようなのだが、大丈夫なのだろうか? 痛いニュース(ノ∀`):F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数(それともチケット買ってないのかな??)

鮫洲へ

今日は雨。仕方がないが約束したので鮫洲へ行く。バイクで都内へ行くのは一年ぶりくらいだ。首都高がそのうち値上げするようなので、今日は首都高を使わずに行ってみる。 ボクサーハウスへ行くことは私にとって無類の楽しみだ。ウェブで検索するとお客さんた…

東京へ行ってきた

久々にバイクで東京に行ってきた。キジが鳴き狸が闊歩する田舎から数時間で都会へ出ると変な感じがする。都会の街並みを見るとお洒落で綺麗なのだが、土が見えないことに物凄く違和感を感じるのだ。 折角なので六本木ヒルズ森タワーの周辺を通る。すっかり道…

トヨタはネットユーザを過小評価しているのか

car

私はバイクやクルマが大好きで、道楽で各種乗ってきたが実はトヨタ車を所有していた時期が一番長い。トヨタが大好きであった。しかし輸入車に乗ってから「はたしてトヨタってそんなに良い車(あるいは会社)なのだろうか」という疑問が頭に芽生え、日々大き…