田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

タイプ別性格診断

 私は占いとかは信じないのだが、こういうのには惹かれてしまう。科学的根拠はあるのだろうか。

 最初にこちらの記事が目に止まった。たしかにこれはあることかもしれない。漠然と私はN型だろうなと思いながら読んだ。

 世の中にはSとNの二種類の人がいる - My Life in MIT Sloan


 それでもって、上記のサイトで知ったのがこれ。

 タイプ別性格判断


 おぉ私はENTPだと思ってブックマークしたら、自分の型を晒す人多数。みんな考えることは同じだな。ちょっと笑った。

 はてなブックマーク - タイプ別性格判断