田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Voice Band for the iPhone

 私は iPhone ユーザなのだが、ちっとも使いこなしていない。いろいろ本を読んでみたが、いまいち有料アプリを買う気にならない。しかし、このアプリはビックリこいた。

 YouTube - Voice Band for the iPhone

http://www.youtube.com/watch?v=-QxN1u7KWDM

 ま、基本的に私は音痴なので、やっぱり買わないとは思うがw これはマジヤバいわ。

"This is the death of musicians. And music as well. Shit. "

 なんてコメントがあるが、これで曲作れる人はこれがなくても作れる気がするんだけどね。楽譜が書けなくても立派なミュージシャンでしょう。だからそう簡単にミュージシャンは死なんと思うな。というかミュージシャンの範疇が広がると思う。

 うちの子どもに使わせてみたらどうだろ、なんてちょっと思った。学校などで使ったら面白そうな気もするな。