田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

ポケモン映画を見る

ここのところ家族サービスを全然していないので午後は買いものに行った。シネコン付きの大型店なので、カミさんが買いものをしている間、私は子どもたちと映画を見に行った。私はスターウォーズを見たかったのだが、子どもたちはなんでかんでポケモンだというので見て来ました>『ミュウと波導の勇者』

毎回のことながらよく作られている映画だ。小さな子供というのは椅子にすわってじっとしていられない。例え大好きなポケモンの映画でもだ。そこで見ていると、子供が飽き始める時間になると場面の転換がある。ポケモンのバトルが始まったり、ダンスがあったり、あるいは大音響や光の明度、色相が大きく変る場面がでてくる。またストーリーも大人が見ても楽しめる…少くとも私は楽しかった。…というか今回はホロリとくるような内容だった。本当にポケモンを作っている人達は大したものだと感心してしまう。

…でも今度は一人でスターウォーズを見に行きたい(^^;