田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

フィットのキーの電池交換

私の愛車、旧式のフィット(DBA-GD1)のキーレスエントリの反応が悪くなったので内蔵ボタン電池 (CR1220) を交換する。前回は間違ってスボンのポケットに入れたまま洗濯してしまったので電池を交換したのだった。

クルマの鍵を洗ってしまった - 田舎者Yの日記

 

前回の交換が2012年10月。あれから1年9ヶ月での交換だ。私はほぼ毎日クルマに乗る。少ない日で職場との往復で一日4回エントリーキーの操作をする。こんなもんなのだろうか。今まで3種類のキーレスエントリーのクルマを運転してきたが、これほど頻繁に電池を交換するクルマは初めてだ。

 

近くの量販店で買った値段とほぼ同じ金額でネットなら10個ちかく買えることがわかった。頻繁と言っても数年に一度だし、CR1220 を使うデバイスは他になさそうだし…。ネットで買っておくかちょっと迷うところだ。