田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

ハリソン・フォードがスター・ウォーズに復帰か

映画「スター・ウォーズ」を学生時代に1作目(エピソード4)から見た。だからスター・ウォーズが大好きだ。

ディスニーがルーカスフィルムを買収したと思ったら、エピソード7制作の噂、そしてこれ。

ハリソン・フォード、新『スター・ウォーズ』に出演決定!ハン・ソロが30年ぶりにカムバック! - シネマトゥデイ

 

生きていてよかった。健康に気をつけて長生きして是非エピソード9を見たいものだ。

ジョージ・ルーカスがエピソード3を発表したのち(スター・ウォーズはエピソード 4,5,6,1,2,3の順に発表された。当初はエピソード9まであるとルーカスは語っていた)もうスター・ウォーズの映画は作らないと語ったそうだが、スター・ウォーズの鉄人!では早くからエピソード7を作るはず、としていた。その予想が当たった形だ。

 

スター・ウォーズが大好きなのだが、finalvent 氏が「民主主義を否定する物語」と述べたことには非常にショックを受けた。まさしくその通りだ。私は無意識のうちに民主主義を嫌っている非論理的な人間なのかもしれない。

[書評]ウェブ人間論(梅田望夫、平野啓一郎): 極東ブログ

 

そうは言ってもやはりエピソード7が待ち遠しい。絶対映画館で見たい。