田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

SAUDADE - 郷愁

 あまり音楽を聞かない方なのだが、動画サイトに懐かしい曲がアップロードされていることに気がつき、時折思い出した曲を検索して聞いている。中には著作権法上、怪しいものもある。

 素人の演奏もある。結構うまい人たちも。

 大学時代に聞いた高中正義さんの”SAUDADE"のコピーを練習している方達の動画を見つけた。

 TAKANAKA 高中正義 SAUDADE サダージ ローリーズコピー初練習


 間違いなく私と同世代だなww ちょっとライブで聞いてみたいものだ。

 カリブ海への旅行はとっても無理なので、せいぜいラム酒でも飲んでカリブの海辺の気分にでも浸りたいものだ。